まぁそんまもんでしょう、楽しく笑って過ぎそうよ

主婦の通る道?!

日は旦那の仕事の帰りが遅くて、ヤキモキしてしまいました。

というのも夕飯がいるのか、いらないのかの連絡が無くて(いつもですが)困ってしまいまして。

すぐに簡単に作れるメニューの日はまだ良いのですが、下ごしらえが必要だったりして作るのに時間がかかるメニューを考えている日は特にヤキモキしてしまうんですよね。

残業で遅くなっていて、帰宅後に夕飯を食べるのか?
帰りに飲みに行ったりするので、夕飯がいらないのか?

一言メールをくれると本当に助かるのになあ・・・。
簡単な事だと思うんですけど、何度言ってもダメですね。
かと言って、あんまりしつこく言うと怒られちゃうし。

でも、思い返してみると実家で暮らしていた頃は自分自身もよく母親に同じことを言われていたような・・・(苦笑)

その頃は、いちいち聞かないでよーなんて思ったりしていましたが、自分が他の人のご飯を作る立場になって、ようやくあの頃の母親の気持ちがわかりました。

これって主婦なら必ずする経験なんですかね?!

今更ではありますが、そんな事もあり母親って有難いなーと思う今日この頃です。
[PR]
by 7lemon6de | 2013-09-28 17:03
<< とっても心配症なので 春さんのように支えられるだろうか >>



別になんてこと無い、普通の人の楽しい毎日の日記です。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧