まぁそんまもんでしょう、楽しく笑って過ぎそうよ

節約するべきものとそうでないもの

節約って物を買わないようにしたり、手作りしたりすることを考えますが、
時間の節約っていうのもあるんですよね。

私は今節約生活をすることを心がけているんですが、
費用対効果を常に考えるようにしています。

たとえば床の掃除をする場合を考えると、
毎回雑巾で掃除すれば水代だけで済みますが、シートを取り替えて使う水拭きワイパーなどを使うと
毎回シートを消費するのでその分お金がかかりますよね。





以前はそう思って毎回雑巾がけをしていたのですが、
それでは1日のうちに雑巾がけに費やす時間が多くなりすぎて他の用事がこなせなくなり、
非常に非効率的だということに気付いたのです。

私は朝と夕方に拭き掃除をしますので、1日の疲れが出てくる夕方には水拭きワイパーで簡単に済ませることにして使い分けるようにしました。

空いた時間は他の家事に回せるので効率的ですよね。
節約だ節約だと頑張りすぎると疲れて続かなくなってしまいますので、どこかで手を抜くことも大事だと思います。

ちょっと節約からは離れるかもしれないけど、お酒の飲み過ぎも止めれば節約かな
http://www.moipark.com/
とくに二日酔いはいいこと無いしね
[PR]
by 7lemon6de | 2013-10-17 12:55
<< ひさびさの「菜はな」 とっても心配症なので >>



別になんてこと無い、普通の人の楽しい毎日の日記です。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧