まぁそんまもんでしょう、楽しく笑って過ぎそうよ

ひさびさの「菜はな」

かなり前はよく行っていた「菜はな」。
当時は玄米を食べさせる店はそうそうなくて、ことあるごとに行っていたのです。

その後私は小樽を離れ、JR通勤だし菜はなの場所が場所なのでなかなか行く機会がなく。

んで、お仕事でわりと近くにきたので行ってみた。

11時半すぎに入店したら、先客が1組しかいなくて「平日だもんね」と思っていたらあれよあれよというまに満席に。




メニューも以前よりぐっとマクロビ的要素が幅きかせてるけど、ここはあえてフツーのランチにしてみた。

美味!

玄米はいうに及ばず、お吸い物も卵焼きも昆布の佃煮もぐう!カレイのから揚げ野菜のマリネ載せもぐう!サラダのドレッシングは手作りじゃないかしら(未確認)。そしてなんたってびっくりしたのが手作り豆腐!一人分の鍋に入ってて「火が消えておりますのでもう食べられます」とのことであけてみるとできたてほやほやの豆腐が!そのままでもおいしく食べられるけど塩も添えてあります。

パワーアップしたなあ。堪能。
[PR]
by 7lemon6de | 2013-10-24 18:51
<< 声優さんを検索して顔写真が出て... 節約するべきものとそうでないもの >>



別になんてこと無い、普通の人の楽しい毎日の日記です。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧